美人百花デジタル > Beauty > 顔まわりスッキリで清潔感◎ チラ耳が色っぽい簡単ヘアアレンジ♡

顔まわりスッキリで清潔感◎ チラ耳が色っぽい簡単ヘアアレンジ♡

beauty
2020.03.08

肌見せできる夏と違い、冬は色気を出すのが難しいと思っていませんか? それは大きな勘違い。露出できない冬は「首から上」にこだわるのが賢いレディ! たとえどんなに着込んでいても、ヘアとメイクだけで薫り立つ色気を放出することが可能なんです。人気ヘアメイクの森ユキオさんが、その極意をレクチャー♪

 

■顔まわりをスッキリさせる「チラ耳ひとつ結び」

首元のデザインごとにアレンジを変え、肌の露出面積を調整するのが、色っぽさもおしゃれ感も叶えるポイント。ハイポニーだと元気な印象になるので、ローポニーで大人めに。少しだけ見え隠れする耳が、色っぽさをアップ。

1. 前髪を9:1に分ける

前髪をコームの柄や指などを使って、9:1 に分ける。コームで髪をなでつけるようにしてタイトに整えて。

2.ローポニーを作る

髪を低めの位置で結ぶ。このとき、髪を首に沿わせるようにして結ぶのが、丸みのあるフォルムに仕上げるコツ。

3. サイドの後れ毛を整える

左サイドの髪を引き出して耳半分にかぶせ、ゆるさをプラス。このとき、後れ毛が顔に沿うように整えて。

4. 耳上をたるませて色っぽさを

右サイドの耳上の髪を少し引き出して、後れ毛を作って。このひと手間で、さらに色っぽさがアップ!

・「チラ耳ひとつ結び」完成!

ルーズなローポニーでしっとりした色香をまとって。

グリーンタートルニット¥18,000/JILLSTUART、パール付きフープイヤリング¥8,500/JILLSTUART Endy ROBE(ともにJILLSTUART 青山店)

 

本誌12月号「寒い日の色っぽさはヘアとメイクで作りましょう♡」では、他にも色っぽヘア&メイクをご紹介してます。ぜひチェックしてくださいね♪

撮影/花盛友里 スタイリング/筒井葉子(PEACE MONKEY) ヘアメイク/森ユキオ(ROI) モデル/宇垣美里 取材・文/徳永幸子