美人百花デジタル > Beauty > 「今日なんか可愛いね!」彼ウケを目指す“お疲れレディ”のためのデート前とっておきケア♡
PR

「今日なんか可愛いね!」彼ウケを目指す“お疲れレディ”のためのデート前とっておきケア♡

beauty
2020.03.11

デートの前は、いつも以上に自分磨きをしたくなりますよね。

買ったばかりのバッグも、奮発して買ったデパコスも全部は彼に褒められるため♡ せっかくなら彼に「今日なんか可愛いね!」って言われたいもの。

でも、頑張ってオシャレをしたのに、デート当日なんだかキマらない……ってことありませんか?

そんな悩めるレディのために、デート前のとっておきケアをこっそり教えちゃいます。

 

■メイクはバッチリなのになんだか可愛くない…これって髪のせい?

ファッションもメイクも完璧なはずなのに、なんだかキマらない……。それは“お疲れ髪”のせいかもしれません。

見た目の印象の8割以上が髪に影響されるというデータがあるくらい、髪はとっても大切なパーツ。

毎日のストレスは肌だけではなく、髪にも影響を与えていてパサつきや地肌のベタつきに繫がっているんです。

「なんだか疲れたな」と感じたときこそ、頭皮や髪を念入りにケアしてあげましょう♪

ファッションやメイクだけでなく、髪までお手入れをしてこそ、好印象レディに近づけますよ!

■悩めるレディの味方!「CLAYGE」で徹底ヘアケア♡

悩めるレディには、シリーズ販売600万個突破*1 した大人気ケアシリーズ「CLAYGE」がおすすめ♡

泡立ちがよく、じんわりほぐれるすっきり体感に虜になる女性が多いそうで、SNSでも「ヘッドスパみたいで気持ちがいい」「自宅なのにサロンなみの仕上がりになる」と評判のアイテム。

これまで以上に質感や洗い上りにこだわってリニューアルされたCLAYGE

いったいその魅力とは何なのでしょうか?

■もこもこ泡がスゴい!自宅で新感覚「温冷ヘッドスパ」も

「CLAYGE」は、ミネラル豊富なクレイ成分 *2  が配合されているので、汚れをしっかりオフしながら地肌環境を整えてくれる優れもの。

ノンシリコン処方ながら、ふんわりもこもこの泡が素早く立ち、傷んだ髪もやさしく洗い上げてくれます。

よりリラックス *3 したい日には、「温冷ヘッドスパ」というお手入れ法がイチオシ。マッサージするように地肌をほぐしながら洗ったあと、泡をすぐに流さずに1分程度置いて洗い流すだけ!

「CLAYGE」のシャンプーに含まれる、植物由来の「温」成分 *4 が地肌をじんわりとやわらげ、「冷」の成分 *5 が地肌をスッキリ引き締めてくれます。

まるでサロンでヘッドスパを受けたあとのようなリラックス感 *3 を味わえるので、贅沢気分に浸りたい週末におすすめです。

■彼から思わず触れられる、さらツヤ髪が叶う

クレイ系シャンプーというと、泡立ちが悪いイメージがあるけれど、「CLAYGE」なら少量で濃厚なふんわりもこもこ泡が完成♡

泡立ちがよいので、必要以上に髪をゴシゴシと洗いすぎず、傷みの原因とも無縁です。

また、サロン監修のもとで開発されたアイテムなので、傷んだ髪もサロンクオリティでしっかり補修。

髪にうるおいとまとまりを与え、思わず触っていたくなるツヤのある髪に近づけますよ♡

■ さらさら派にはSシリーズ、しっとり派にはDシリーズがおすすめ

さらに! この「CLAYGE」は、2つのシリーズがあり、髪質や好みに合わせて選べるんです。

指通りなめらかなサラツヤ髪を目指す人にはSシリーズ、しっとり感や髪のまとまりを重視する人ならDシリーズがおすすめ。

Sシリーズは、ナチュラルクレイ *2 で地肌汚れを除去し、ヒアルロン酸 *6 と、植物由来の保湿エキス *7 で潤いを与え、機能性ダメージ補修成分 *8 がパサつきがちな髪を浸透補修し、触り続けたくなるようななめらかな指通りへと導いてくれます。

一方、保湿と髪のダメージ補修に着目したDシリーズは、ナチュラルクレイはもちろん、マヌカハニー *9 やオイル成分 *10 などこだわりの濃密保湿成分と熱ダメージケアオイル *11 、髪の内外から密着補修する機能性ダメージ補修成分 *12 が配合されているので、傷んだ髪をしっかり保湿してくれます。

また、Dシリーズはリニューアルして今まで以上に、しっとり感とまとまり感がUP *13、リニューアルポイントはこちらの3つ!

(1)洗い上がりのうるおい感UP

マヌカハニー*9 &シルク洗浄成分 *14 配合のきめ細かな泡で、ダメージ部分も優しくケアしながら、しっとりなめらかに洗い上げます。

(2)ツヤ&まとまり感UP

卵殻膜エキス *15  &浸透リペア成分 *16 配合で、髪にツヤを与えて、内外から同時にダメージ補修。毛先までおさまりのよい髪へと導きます。

(3) 熱ダメージを予防&補修

熱ダメージケアオイル *11 配合で、毛髪表層付近を包みこみ、ブローやアイロンによる傷みもケアして、毛先までやわらかな質感を与えます。

ダメージが気になっていた人でも、うっとりしちゃうような、まとまりのある美髪へと導いてくれますよ。

■髪まで抜かりない♡最高の私でデートは完璧

「CLAYGE」の毎日ケアで髪と地肌をいたわっておけば、デート前に焦らなくても大丈夫♡

髪がきれいだと清潔感と美人度が増して、トレンドコーデや旬メイクもばっちりキマります♡

自分史上最高にきれいな私で、大好きな彼とのデートが、もっともっとステキな思い出になりそう♪

*1:2020年1月末時点
*2:ベントナイト(保湿・汚れ吸着成分)
*3:香りによる
*4:ショウガ根エキス、カンフル(ともに保湿成分)
*5:メントール(清涼成分)
*6:加水分解ヒアルロン酸(保湿成分)
*7:ラベンダー油、ティーツリー葉油、ザクロ果実エキス
*8:加水分解ケラチン(羊毛)(補修成分)
*9:ハチミツ(保湿成分)
*10:バオバブ種子油、ホホバ種子油、アルガニアスピノサ核油、アボカド油(すべて保湿成分)
*11:水添パーム油、ミツロウ(毛髪保護成分)
*12:加水分解卵殻膜、加水分解ケラチン (保湿・補修成分)
*13:従来品と比べて
*14:ラウロイル加水分解シルクNa(洗浄成分)
*15:加水分解卵殻膜、卵黄油(保湿・補修成分)
*16:ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、シロキクラゲ多糖体(ともに保湿成分)