マスクをしてもメイクが落ちにくい!化粧落ち&花粉防止の優秀ミスト♡

こんにちは、Flowersの永瀬愛美です♪

最近は花粉やウイルス対策でマスクをつける機会が増えた方が多いのではないでしょうか?

今回はそんな季節にぴったりの資生堂の優秀ミスト! dプログラムの 「アレルバリア ミスト」をご紹介します。

 

■マスクをしても、ベースメイクが落ちにくい

オイル層と化粧水層の2層タイプのミスト化粧水で、皮脂崩れ防止成分が入っているのでメイクの持ちを高めてくれる効果があるこちらのミスト。

私もスキンケア→下地→パウダー(ノーファンデです)のあとにシュッシュと4プッシュほど手の平になじませて、顔にハンドプレスしてつけています。

オイルが入っているので肌の乾燥を感じにくく、書きながら思い返して気付いたのですが、これを朝のメイクで使い始めて以来、一度も会社で肌のお直しをしたことがないです!

また、花粉で悩んでる友達のお化粧直しで貸してあげたところ、「アレルバリア ミスト」をしてると目の周りが痒くなりにくいと感じたらしく、すぐに買いに行っていました(笑)。

個人差はあるかと思いますが、マスク嫌いのみなさん、ぜひ使ってみてください!

実は私、もともとマスクが苦手で、とくにマスクと肌が擦れて赤くなったりすることや、メイクが落ちてマスクの内側につくことがストレスで……今のところ花粉症でもないのでできる限りマスクをしないで生活したい派です!

ただ昨今の状況ではマスクが義務になっている場面もあるので……ストレスなくつけられる方法を探していてこのミストにいきついたんです。

半信半疑で使い始めた「アレルバリア ミスト」ですが、メイク移りも防げてマスクが汚れにくいし、肌擦れも気にならない程度になったので、同じような理由でマスクが苦手だと思っている人にもぜひお試しして欲しいです!

 

Flowers一期生 永瀬愛美

Instagram @amie8251art
28歳。特技はひとり行動。元々華があるタイプではない私も、努力で変わることができると伝えていきたい!7年続けている茶道で、美しい立ち振る舞い&おもてなしを勉強中!

PICUP! RECOMMEND

PICUP! RECOMMEND

SPECIALオリジナル連載

美人百花Flowers 美人百花Flowers

画像:Flowers集合写真

About Flowers

美人百花を一緒に盛り上げてくれる専属読者モデル。年1回のオーディションで募集してます♪

美人百花Channel

Hot word

INFORMATION