美人百花デジタル > Column > 恋を呼ぶ神社!? 参拝者が後をたたない「とっておきパワースポット」

恋を呼ぶ神社!? 参拝者が後をたたない「とっておきパワースポット」

column
2020.02.19

こんにちは、Flowersの福山唯です。

先日、九州の宮崎県へ行ってきました♡ 今回は、その宮崎旅行についてレポートしたいと思います。

 

パワースポットとして大人気!青島神社へ

宮崎の定番観光スポット「青島神社」は、南国の雰囲気が漂う神社です。

縁結びのパワースポットとしても有名で、女性の参拝者が後をたたないのだそう。

神社に向かう途中には、岩が重なった“鬼の洗濯岩”と呼ばれるものが出てきます!

この段々に連なった岩、自然にできたものなんです!

あまりにきれいに並んでいるので、人工的に作られたものかと思ってしまうほど。

風が強かったので髪の毛がボサボサですが(笑)、せっかくなので岩の上を歩いてみたよ♡

神社で、黄金の打ち出の小槌のおみくじを見つけたのでさっそく張り切ってやってみました!!

ドキドキしながら、おみくじを引きます。

結果は……

小吉でした(笑)。

たくさんの種類のおみくじがあったので、「これ!」と思ったおみくじを引いてみることをおすすめします◡̈

青島神社は空港から車で30分くらいのところにあります。

椰子の木が立つ道を進んでいくので、ドライブしながら向かうのも楽しかったです♡

次は、モアイ像が象徴の「サンメッセ日南」へ♪ こちらについては、また後日書きますね♡

 

Flowers一期生 福山唯

Instagram @yuifukuyama
33歳。特技はピアノ。週5で勤務している忙しい毎日の中でも、『キレイでありたい』というみんなの気持ちを代弁できるような活動がしたい! 一緒に仕事と自分磨きを両立しましょう♪