思わぬ反響が!「毎日水2リットル生活はじめました」そのポイントをご紹介♡

こんにちは、Flowersの玉田理沙です。

先日Instagramでなんとなく載せた「毎日水2リットルはじめます」宣言に、思わぬ反響をいただき……!

田中みな実さんをはじめ、あらゆる美容家が水を飲む美容法を紹介していて気になっていたんです。

この記事ではさらに詳しく、「具体的な飲み方」「はじめるときのポイント」についてご紹介したいと思います。

 

■毎日水2リットル生活はじめます

・具体的な飲み方

リアルなmyデスク……映えてなさ過ぎたので紅茶をおいてみたけど違和感(笑)。

実は以前にもチャレンジしてみたのですが、続きませんでした。そこで今回一番続けやすい飲み方を一度考えてみたんです。

それでいきついたのが、

・ストローで飲むこと(コンビニで先が折れるものをもらえるのでそれで飲んでます)

・1リットルのペットボトルで飲む(よく売っているのは1.5リットルなので少し小さいサイズ。私はいつもローソンで買っています)

前は1.5リットルのをそのまま飲もうとしていたんですが、それだと持ち上げるのが重いし少し面倒でした(笑)。

あと1リットルのペットボトルで2回飲むので午前1本、午後1本と目安ができるのもいい点かも、と思ってます。

・はじめるときのポイント

これからご紹介する内容は、専門家に直接聞いたわけではないのでご了承くださいね。

美容に詳しい友人から聞いたり、私がネットで調べたものです。

(1)最初の一週間はむくむ

(2) むくむのはデトックスの力が弱っている証拠

(3) 次第に体が、「この人は、溜め込まなくても水分を定期的にとってくれる」と認識し始めたらむくまなくなる

(4)結果が現れるのは15日後くらい。体の中の水分が入れ替わる

(5)トイレは1日8回くらいが目安

(6)でも「トイレしたいかも……?」くらいでトイレに行っていると我慢する力が弱るのでよくない

(7)体に合わない人もいる

まだはじめて一週間くらいなので、15日経ったくらいであらためて状況をお伝えしたいなと思います♪

インスタではこまめにご紹介したいと思うのでよければフォローしてください^^

お金もほとんどかからず、手っ取り早くはじめられる美容法なのでぜひ一緒にがんばりましょっ♡

 

Flowers一期生 玉田理沙

Instagram @tamada_risa
28歳。特技はSNSへのこだわり投稿。会社員として週5で働いている日常を補える、リアルに役立つ情報を読者に近い目線で伝えていきたい。働く女性にありがちな悩みを共有して、リアルOLライフを届けます♪

PICUP! RECOMMEND

PICUP! RECOMMEND

SPECIALオリジナル連載

美人百花Flowers 美人百花Flowers

画像:Flowers集合写真

About Flowers

美人百花を一緒に盛り上げてくれる専属読者モデル。年1回のオーディションで募集してます♪

美人百花Channel

Hot word

INFORMATION