美人百花デジタル > Column > 72分の1の確率でレアキャラが!? 手土産にぴったりな神楽坂名物「ペコちゃん焼」

72分の1の確率でレアキャラが!? 手土産にぴったりな神楽坂名物「ペコちゃん焼」

columnlifestyle
2020.02.08

みなさん、こんばんは♪ Flowers第1期生の眞舩由美子です。

美人百花3月号の付録は、もうチェックしていただけましたか?(*^^*) 3月号の付録のペコちゃんにちなんで、今回は手土産にぴったりな「ペコちゃん焼」を紹介します。

 

アクセスのしやすさバッチリ!飯田橋駅出てすぐ

ペコちゃん焼は1967年から全国の数か所の不二家洋菓子店で製造販売されていましたが、現在は飯田橋神楽坂店だけ(※1969年から発売開始)となり、限定スイーツに。

お店は飯田橋駅B3出口を出てすぐにあり、アクセスのしやすさは◎。

営業時間は10:00~約20:00(※曜日によって異なるようなので、行く前にご確認ください)ですが、焼き終わりは閉店2時間前とのことなので、焼きたてを食べたい方は早めに行くのがおすすめです♡

・味のバリエーションが豊富すぎる♡

合計10種類のメニューがショーケースに並びます♪ 具材はペコちゃん焼の生地に合うものを厳選しているとのこと!

王道なつぶあん・チョコ・チーズ・カスタードだけでなく、不二家ならではのミルキークリームやカントリーマアム、きのこクリームシチューのようなお惣菜系メニューがあるのでついつい迷ってしまうラインナップ!

1個200円前後なので大人買いもアリ。

・運試し!? ラッキーボーイポコちゃん

2006年からポコちゃんが仲間入り♪ ラッキーボーイだけになかなか出会うことが難しいと言われていて、その確率はなんと72分の1! ご指名はできないので、提供されるまでのお楽しみ(*^^*)

・可愛すぎる見た目♡味のほうはいかに?

こちらの6種類を購入しました♪(ラッキーなことにポコちゃんが2人!)

味によってリボンが違うところが可愛すぎる♡ 表面はかりかり、生地はふわふわ。

1つ1つ中身がたっぷり入っていて、食べ応えがありました♪  いろいろな種類を味わいたい方は、一口サイズに切ってシェアするのがおすすめ♡

どれも美味しかったのですが、ミルキークリームとカントリーマアムはこちらだけでしか食べられない味だと思うのでおすすめです。

見た目の可愛さ・安定の美味しさだけでなく、運試しの要素もあって、手土産にぴったりなスイーツだと思います(*^^*)♪

神楽坂に行かれた際はぜひ立ち寄ってみてください♡

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

Flowers一期生 眞舩由美子

Instagram @yumik01018
25歳。特技はおしゃれなカフェを見つけること。コンプレックスがあるからこそ、低身長向けのコーデやメイク企画で自分らしさを出したいです。コンプレックスを自信に変えます!