朝の5分でできる♪バナナクリップを使った簡単可愛いヘアアレンジ2つ

こんにちは! Flowersの永瀬愛美です♪

今日は普段会社でやっていると「凝っているね!」と褒められる簡単アレンジをご紹介します。

 

簡単可愛いヘアアレンジ 2選

必要なものは、バナナクリップと、細いヘアゴム1、2本。たったコレだけを準備すればOKです♡

アレンジ1:くるりんぱローポニー 難易度★☆☆

(1)全体をゆるく縦巻きにして、オイルなどでゆるふわにまとめておきます。結んでしまうので細かい仕上がりはあまり気にしなくて大丈夫です!

(2)頭頂部の真ん中から後ろに向かって軽くブラッシングをして分け目をぼかしてから、ハーフアップを作って1本目のゴムでとめます。

(3)ハーフアップをくるりんぱします。このとき、斜めの方向にくるりんぱすると地肌が見えにくくなります。

※インスタなどで「ななめくるりんぱ」と検索するとやり方が 動画でもアップされています!

(4)トップ部分を指先でつまんで引き出したりほぐしたりします。

(5)完成! ハーフアップの毛束と残りの毛束をまとめて一つ結びにし、結び目に対して横向きにバナナクリップを付けます。これでくるりんぱローポニーは完成です。

慣れるとだいたいここまでで5分くらいでできてしまいます。すでにこのくらいなら簡単♪という方には続いてのアレンジもおすすめです。

アレンジ2:くるりんぱおだんご 難易度★★☆

先ほどまでの(1)〜(4)までは同じです。

(6)ハーフアップの毛束と残りの毛をとり、時計回りにひねりながら(利き手に応じてひねりやすい方向で大丈夫です)お団子上に巻きつけて根元を2本目のゴムで留めます。

(7)巻き付けたときに出てきた毛先を隠す位置にバナナクリップをつけます。バナナクリップの一側面を地肌に押しつけながらぐっぐっと押し込んでいきます。(6)でちゃんと結べていれば意外と押し込んでも大丈夫ですよ。

(8)完成! 三面鏡などを使える方は、バナナクリップの向きが斜めにつくように調整してあげるとよりおしゃれに見えます。

今回はバナナクリップを使った2つのアレンジを紹介しました!

「バナナクリップは髪を挟むだけになっちゃう……」と、ぼやきが友人から聞こえたことを機に紹介してみたのですが、バナナクリップの万能さが分かっていただけると嬉しいです。

とくにアレンジ2のお団子をしていると「その髪どうなっているの?」と聞かれることが多く、ちょっとしたイベントはこれで十分対応できますよ♡ ぜひ、参考にしてくださいね。

 

Flowers一期生 永瀬愛美

Instagram @amie8251art
28歳。特技はひとり行動。元々華があるタイプではない私も、努力で変わることができると伝えていきたい!7年続けている茶道で、美しい立ち振る舞い&おもてなしを勉強中!

PICUP! RECOMMEND

PICUP! RECOMMEND

SPECIALオリジナル連載

美人百花Flowers 美人百花Flowers

画像:Flowers集合写真

About Flowers

美人百花を一緒に盛り上げてくれる専属読者モデル。年1回のオーディションで募集してます♪

美人百花Channel

Hot word

INFORMATION