美容効果バツグン♡誰でも簡単に始められる「プロテイン習慣」

こんにちは、Flowersの後藤夕貴です。今回は、最近飲み始めたプロテインについてお届けします♪

実は美容に嬉しいことばかり♡

・女性にもおすすめしたい、プロテイン

最近女性の間でも流行りつつあるプロテイン。

“プロテイン=筋肉や、男性が補給するもの”と考える方も多いかもしれませんが、今では筋肉をつける目的以外にも美容プロテインとして女性からも支持されています。

・女性に嬉しい美容プロテインの効果

プロテインはたんぱく質が主成分なので筋肉や内臓だけでなく肌・髪・爪の栄養になり、免疫物質としてもさまざまな機能を担っています。実は、飲む時間を調整することで得られる効果が異なるんです!

筋肉に働きかけたいときは、運動後30分以内。ダイエット・栄養バランスを整えたいときは、食事前後または就寝前。

寝ている間は腸内環境を整えたり、成長ホルモンも活発になるので体型維持や美容メインであれば就寝前が理想的ですが、胃を休ませる必要もあるので寝る1〜2時間前に飲むのがおすすめです♡

・私が飲んでいるのはコレ!

私が飲んでいるのは、Sunfoodの「ORGANIC SUPER SHAKE (BERRY)」。2種類の植物性プロテイン、9種類のスーパーフード、さらに乳酸菌・酵素が入っていて、ビューティ、ダイエット、ヘルシーサポートができちゃう一石三鳥のシェイク! コスメキッチンで購入しました。

ポイントは植物性プロテイン。よくソイプロテインというワードを聞くと思いますが、このシェイクには発芽玄米プロテインとエンドウ豆由来のピープロテインが使用されています。

玄米プロテインは腸内環境の改善、ピープロテインはソイプロテインよりも吸収性に優れており、どちらともアレルギーリスクがほぼない品種だそうです。

飲み方もとっても簡単! 1回46g(テーブルスプーン約6杯)を目安に300〜480mlの水またはココナッツウォーター、アーモンドミルクなどのお好みのドリンクに混ぜるだけ(今回は牛乳に入れてみました♡)。

どうしても最初は飲みづらさを感じやすいですが、量を減らしてみたりフルーツを入れて食感を変えてみるのもアリですよ。

・ココに注意!
たんぱく質の過剰摂取は体内で脂質へと変わってしまうんだとか…! ですので、あくまでも普段の食事を気にかけたうえでたんぱく質が足りていないなと感じたら飲んでみてくださいね。

 

美容プロテインでもっと素敵なレディに♡

まだ飲み始めたばかりなので、私のInstagramでもまた報告したいと思います ☺

 

Flowers一期生 後藤夕貴

Instagram @yuki_gotooo
26歳。特技はK-POPなどのカバーダンス。歌とダンスが得意な元アイドル! これからは、アイドルとしてではなく、自分の好きなことやものを普通の女の子として発信して同世代の子と共有したい♡ 最近〝#ゆき_code〟でお気に入りのファッションを公開中♡

PICUP! RECOMMEND

PICUP! RECOMMEND

SPECIALオリジナル連載

美人百花Flowers 美人百花Flowers

画像:Flowers集合写真

About Flowers

美人百花を一緒に盛り上げてくれる専属読者モデル。年1回のオーディションで募集してます♪

美人百花Channel

Hot word

INFORMATION