美人百花デジタル > Beauty > お風呂上がり5分でできる!憧れの美脚を手に入れられる「簡単マッサージ」

お風呂上がり5分でできる!憧れの美脚を手に入れられる「簡単マッサージ」

beautycolumn
2020.01.26

こんにちは、有賀恵蓮です♡

今回は、私のチャームポイントであり、よく周りから褒められる“脚”のマッサージ術をご紹介します。

お風呂上がりにできる簡単なマッサージなので、ぜひ試してみてください。

たった5分でできる!美脚マッサージ

・使うオイルはコレ

まずは、オイルのご紹介。脚全体に塗るのですが、私はヴェレダのボディオイルを使っています。

むくみを取ってくれる効果があって、ベタつかず、乾燥も防いでくれるので一年中愛用しています。

・Let’s Try!

お風呂上がり、濡れた肌に水分と混ぜ合わせながら塗り込みます。

塗り終わったら(塗りながらでももちろんOKです)、ふくらはぎのむくみをとるためにグーにした拳で全体をグリグリと押します。

そして、骨に沿って溝を親指で押しながら引き上げていきます。

ふくらはぎのお肉をつまんで揉みほぐすように、脂肪を柔らかくしていきます。

そして最後に、マッサージローラーを使って脚全体をコロコロ挟んでいきます。太ももから膝の裏まで、全体をマッサージしてください。

以上、お風呂上がり5分でできる簡単なマッサージでした〜!

脚のむくみがとれて、次の日にはスッキリ! 筋肉痛も緩和されます。

みなさんもぜひやってみてくださいね♡

 

Flowers一期生 有賀恵蓮

Instagram @ernrnrn
23歳。特技はクラシックバレエ。ファッションやメイクなど自分磨きの研究をして、167cmというスラッとした高身長を生かしたファッション提案をしたいです。自分らしさを忘れずに、好きなもの、共感してもらいたいことを発信していきます!