美人百花デジタル > Column > 自炊したいけど一人暮らしだと作る量が難しい…そんなときの解決法とは?

自炊したいけど一人暮らしだと作る量が難しい…そんなときの解決法とは?

columnlifestyle
2020.01.22

こんにちは! Flowersの璃子です♪

実は私、こう見えて調理検定一級の資格を取得しているんですが、最近もっぱら出前や外食ばかりで…。そんな今年は、せっかく取得している検定を無駄にせず活用していこうと思います!

とは言っても今までずっーと外食ばかりという訳ではなく、自炊にハマっている時期もありました。そこで今回は、自炊でハマっていたときに作っていた一人暮らしご飯をご紹介します♪

一人暮らしだと作る量が難しいなんて思いますよね。私も最初はそうでした。

ですが、下の写真のようにワンプレートにしたり

ミネストローネをカレーにアレンジして色々な食べ方にしたり…

そうすることで、解決できます。

作るのも食べるのも大好きなので今年は自炊を頑張りたいです!

私のInstagramにも自炊を載せていこうと思うのでこれからマネしてみてください♪

 

Flowers一期生 璃子

Instagram @ricopiiine
29歳。特技は辛いものを食べること。ゴルフ、麻雀、旅行、アニメと多趣味なので、美容やファッションに限らず、流行をいち早くキャッチしていろんな方向から情報を発信します!