美人百花デジタル > Beauty > お正月中にキレイ度UP大作戦♡ 舌を正しい位置に戻すだけで小顔に!

お正月中にキレイ度UP大作戦♡ 舌を正しい位置に戻すだけで小顔に!

beautycolumn
2020.01.03

みなさん、あけましておめでとうございます。玉田理沙です。

お正月中こそキレイになるチャンス! 皆が怠けがちのこのタイミングにこそ一緒にがんばりましょう♡ 今回ご紹介するのは、2019年の自分にとっても感謝したい(笑)大きな発見のひとつ。「舌の位置の重要性」です。

舌を正しい位置じゃないと、
・顔がゆがむ、たるむ
・いびきをかきやすくなる
といった悪影響があり、わたしは特に前者がとっても改善されました。

ほうれい線対策にもなると思っています。というのも、ほうれい線はシワが原因ではなく、たるみが原因だそう。今から舌を鍛えて将来おこる悲劇を未然に防ぎましょう。

では、正しい位置は一体どこなのか。

はい!STOP!動きを止めてください!!
みなさん今、舌の位置はどこにありますか?

正解はズバリ、
① 先端は上顎の前歯の付け根に当てる
② 舌全体は天井(口蓋)にくっついている
が正しい状態なのです。

お正月はゆっくりと自分に向き合うことができるチャンス。2020年のはじめに、舌の位置を鍛え直して、しっかり整えた状態で新年スタートしませんか?

 

Flowers一期生 玉田理沙

Instagram @tamada_risa
28歳。特技はSNSへのこだわり投稿。会社員として週5で働いている日常を補える、リアルに役立つ情報を読者に近い目線で伝えていきたい。働く女性にありがちな悩みを共有して、リアルOLライフを届けます♪