京都旅行でパワーチャージ♡気持ちがリセットできる京都のおすすめスポットをご紹介!

みなさん、こんにちは葵乃ひかりです!

普段は仕事ばかりしている私ですが、先日京都一人旅してきました!そのときのことを少しここで書かせていただきます。最後まで読んでくれたら嬉しいです。

■1泊2日の京都旅行でパワーチャージ♡

京都で何をしたかというと・・・禅寺巡り!! 非日常の世界でとっても癒され、すごくパワーをもらえました♡ 時代を感じることのできる景色や、今の時期ならではの紅葉など、さすが京都!!といった感じであっという間の2日間でした。

・枯山水で有名な「大徳寺龍源院」

まず最初に訪れたのは枯山水が美しいことで有名な大徳寺龍源院。枯山水の知識はほとんどない私ですが、さすが日本庭園!といった感じで一つ一つが計算された、配置になっておりどの角度から見ても、本当に美しくおもむきのある場所。時間がとてもゆっくりと過ぎ、心が落ち着く空間が演出されていました。初めてきたとは思えないほどの居心地のよさに、すごく癒され、心奪われてしまいました。「そうだ 京都、行こう。」早春キャンペーン「石庭編」連動企画京都禅寺と石庭めぐりプランなら、お坊様の伝えたい禅語をモチーフにした、御朱印「特別禅語御朱印」(写真上)がもらえちゃいますよ。

・「曼殊院門跡」でスイーツ作り♡

次に、向かったのは曼殊院門跡というお寺です。ここではJR東海「そうだ 京都、行こう。」石庭キャンペーン特別イベントのひとつ、石庭スイーツ作りを体験してきました! みなさん、いかがでしょうか?私的には100点満点の出来でした♡ 絹ごし緑茶てぃらみすの上の生クリームに砂紋をひき、羊羹で石を、お砂糖で苔を表現しています。お味の方も口に入れた瞬間、口いっぱいに緑茶の香りが広がり、甘さ控えめの仕上がりでとてもおいしかったです♪
夕食は、京都の湯豆腐専門店へ。京都のお豆腐は前から一度食べてみたいと思っていましたが、想像以上のおいしさでとても感動しました!

・朝から初体験の坐禅!!

2日目は朝から坐禅体験に妙心寺退蔵院にいってきました。坐禅も初体験で、すごく緊張してしまいました。お坊様に頭を空っぽにするように言われていたのですが・・・お部屋から見える、もみじの紅葉がとても綺麗な石庭を眺めての坐禅は、すがすがしい朝の空気とあいまって、心を落ち着かせるどころか、逆にいろいろなことを、私に考えさせる時間を与えてくれました。笑 頭を空っぽにするってほんと難しいですね・・・。

実はこの後も、普段一般公開されていない石庭を特別に見学したりなど、まだまだ書き足りません・・・長くなってしまうので、このつづきは、次回書かせていただければと思います。皆さんも、非日常の時間で心癒され、エネルギーをチャージしてぜひ明日からも頑張ってくださいね!また、お会いしましょう!!

information

「そうだ 京都、行こう。」京都 禅寺と石庭めぐりプラン
京都デスティネーションキャンペーン「京の冬の旅」

Flowers一期生 葵乃ひかり

Instagram @hikari_15_yoga
29歳。特技は恋愛相談に乗ること。ヨガインストラクターとして、同世代の健康的なライフスタイルのために役立つ情報を伝えていきたい。オススメのヨガポーズやインストラクターの知識を生かしたダイエット情報も発信中♡

PICUP! RECOMMEND

PICUP! RECOMMEND

SPECIALオリジナル連載

美人百花Flowers 美人百花Flowers

画像:Flowers集合写真

About Flowers

美人百花を一緒に盛り上げてくれる専属読者モデル。年1回のオーディションで募集してます♪

美人百花Channel

Hot word

INFORMATION