汗をかいてもツヤ肌!! BBQではヘルシーオレンジメイクで日差しを味方にして♡

合コン、仕事、BBQ……どんな予定も同じ顔で挑んでいませんか? 服を着回すように、メイクも組み合わせ次第でガラッと印象は変えられます。そこで、読者所持率の高いおなじみコスメを使った七変化テクをご紹介! 今回は、OLになった宇垣美里さんが王道コスメでシーン別に合った夏メイクに挑戦します♪ これでどんなシーンでも全方位モテはもう夢じゃない♡

<Profile>全方位ウケOL 宇垣美里(27歳)

大手の金融会社に勤めるレディ。お仕事もプライベートも充実させるのが大好き! 現在、彼氏なし。メンズにも女友達にも、職場の方からもモテたくって日々奮闘中です♡

 

■仲良し同期とお外ではしゃぐ「BBQパーティー」

街中と同じバッチリメイクはNG。目元にヌケ感を作りつつ、肌はツヤをまとってヘルシーな色気を漂わせる「ヘルシーオレンジメイク」が正解!

<ヘルシーオレンジメイクのモテPoint>チークはふんわりオレンジ

Ⓒの右下を、目のすぐ下あたりから幅広に入れて。ハイライトをきかせて日差しに映えるヘルシーなグロウ肌に。

 

■オレンジをまとって夏気分高まる「ヘルシーオレンジメイク」

・色っぽメイクの使用コスメ

使ったコスメはココからチェック!!
持ってるのが当たり前!? ポーチの中身の定番♡ 神コスメ16選List

[nextpage title=”</b></span><span><b>次のページ</b></span><span><b>”]

■「ヘルシーオレンジメイク」の作り方

・ハイライトは 4ヶ所に入れてツヤ肌に

Tゾーン、アゴ先、鼻筋、目の下にⒼでハイライトを入れると、太陽の光を受けてキラキラ輝く美肌になります。

・目元はヌケ感重視

Ⓐの左上を下まぶた全体に細く、右上を二重幅に指で入れる。ヌケ感が出るよう、Ⓙのマスカラはさらっと一度塗り。

・指でポンポンとならして輪郭はぼかす

リップラインがハッキリしているとコンサバな印象に。Ⓜを真ん中に直塗りしたら、指でポンポンと叩いてぼかして。

・完成!

会社の同期は、素を出せる大事な存在♡ メイク直しは忘れて楽しみたいから、健康的なオレンジをメインに薄めに仕上げて。汗をかいちゃってもツヤってことにして気にしない!(笑)

オレンジブラウス¥14,000/リランドチュール オレンジピアス¥1,800/アネモネ(サンポークリエイト)

 

本誌8月号「鉄板コスメを使い回して今すぐマネできる7つのモテ顔Story」にて掲載。

撮影/三瓶康友[人物]、志田裕也[静物] スタイリング/弓桁いずみ ヘアメイク/松田美穂 モデル/宇垣美里 取材・文/徳永幸子

PICUP! RECOMMEND

PICUP! RECOMMEND

SPECIALオリジナル連載

美人百花Flowers 美人百花Flowers

画像:Flowers集合写真

About Flowers

美人百花を一緒に盛り上げてくれる専属読者モデル。年1回のオーディションで募集してます♪

美人百花Channel

Hot word

INFORMATION