美人百花デジタル > Fashion > 田中みな実さんの美容法を大公開!! バストケアからヘアケアまで、美しさの秘密に迫る♡

田中みな実さんの美容法を大公開!! バストケアからヘアケアまで、美しさの秘密に迫る♡

fashion
2019.08.16

8月号で初表紙を飾ったみな実ちゃんに、読者から聞きたいことが殺到中! 品があって丁寧で、常に女性らしい。〝自分らしさ〟を隠さない生き方はまさに今、百花レディが憧れるリアルアイコンです♡ 「生まれ変わったらみな実になりたい♡」ってレディが急増中!

 

■美を保つテクニック

美意識が高く、徹底した美容法で毎日のキレイをキープしている田中みな実ちゃん。一見ハードルが高そうだけど、実際に聞いてみるとマネしやすいテクニックが満載でした!

Q. バストアップ方法は?

A. バストアップよりも化粧水やパックで肌質ケア!

バストも顔の延長と考えて、スキンケアを怠りません。顔に化粧水を塗るように、バストにもうるおいを。あとはスペシャルケアとして、下着アドバイザーの方に教えてもらった洗い流す顔用パックをバストに使うことも♡

Q. ヘアケアに欠かせないアイテムは?

A. メイソンピアソンのヘアブラシ

お風呂に入る前にブラッシングで汚れを落とすのを習慣にしています。そのあとお湯だけで3分ほど洗い流す〝予洗い〟をするとシャンプーの泡立ちが違います。就寝前や起床時にメイソンピアソンのブラシを使って髪をとかします。頭皮も一緒にマッサージすると、むくみが取れてすっきり!

メイソンピアソン ハンディブリッスル¥19,000/オズ・インターナショナル

Q. 香水は何を使ってる?

A. あまり使わないかな。ボディクリーム派♡

仕事柄MCの方の隣に立つことが多いので、香りが強い香水は基本的には使いません。EOのボディクリームでほんのり香らせる程度。

EO ボディローション(バニラ&ココナッツ)¥2,000/アトラス

Q. みな実ちゃんの一番大事な美容法は?

A. 何よりしっかり寝ることが大切です!

疲れた日はメイクをきちんと落としてオールインワンのジェルでスキンケアを簡単に済ませ、パッと寝ることも。良質な睡眠をとりたいから、寝る前のPCやスマホはご法度。本を読んだり、ラジオを聴いたり、自然と眠りに入れるのが理想。睡眠時間は7時間がベストです。あとエアウィーヴのマットレスL01に替えてから、寝返りが打ちやすくなり睡眠の質がぐっとよくなりました!

 

本誌9月号「ALL ABOUT田中みな実Q &A」では、他にも田中みな実さんの美容や恋愛、プライベートまで詳しくお話を伺っています。ぜひチェックしてください♪

撮影/中村和孝(まきうらオフィス) スタイリング/筒井葉子(PEACE MONKEY) ヘアメイク/山下智子 モデル/田中みな実 わんちゃんモデル/nicoちゃん 取材・文/浜田麻衣