上品アップヘアを3分で♪ 大人っぽいのに超簡単ヘアアレンジ

TPOや服に合わせて髪型も変えるのが、レディのたしなみ。いつも可愛さに抜かりがない美香先輩&美彩後輩は、どんなヘアアレンジを楽しんでいるのでしょう。今回はオシャレ感度が高い美香さんが、話題のレストランで友人とディナーへ行くときのアレンジテクを詳しくご紹介します!

 

■手が込んで見えるのに超簡単「上品ツイストまとめ」

「おいしいものを食べながら、友達とたわいもないおしゃべりをするのが、なによりの充電タイム。ちょっといいお店に行くときは、エレガントなまとめ髪でしっとりと」

1. 上は左側、下は右側で結び、ツイスト留め

上半分と下半分をアシンメトリーになるようにブロッキングし、それぞれの毛束をツイストさせ毛先をゴム留め。

2. 上の毛束を下の結び目にもっていく

上の毛束を右下の結び目の下にもっていきピンで留める。

[nextpage title=”次のページ”]

3. 下の毛束を左の結び目にもってくる

右の毛束を左に持ってくる。

4. 結び目にひっかけてピンで留める

結び目の下に隠すようにピンで留める。

・完成

大人ムード漂う、上品なまとめ髪が超簡単に完成!

ワンピース¥34,000/ソブ(フィルム) ピアス¥2,600/mimi33(サンポークリエイト)

 

本誌8月号「美香先輩と美彩後輩の夏のプラン別ヘアアレンジDiary」では、他にも夏のシーン別ヘアアレンジをたくさんご紹介してます! ぜひチェックしてください♪

撮影/嶋野旭 ヘアメイク/相場清志(Liia) スタイリング/井関かおり モデル/美香 取材・文/徳永幸子

PICUP! RECOMMEND

PICUP! RECOMMEND

SPECIALオリジナル連載

美人百花Flowers 美人百花Flowers

画像:Flowers集合写真

About Flowers

美人百花を一緒に盛り上げてくれる専属読者モデル。年1回のオーディションで募集してます♪

美人百花Channel

Hot word

INFORMATION