美人百花デジタル > Fashion > 着方を変えて3WAY!秋の「花柄ワンピ×リブビジューカーデ」コーデ

着方を変えて3WAY!秋の「花柄ワンピ×リブビジューカーデ」コーデ

fashion
2017.10.03
(C)美人百花

今年もやっぱりカーデ&ワンピのコンビは秋コーデの鉄板だけど、昨年と同じ着こなしじゃ鮮度不足。手持ちのワンピも最旬ワンピも、それぞれが一番可愛く着映えるカーデの選びと合わせテクをご紹介します。カーデの着こなしをちょっと変えるだけで、コーデのムードが変化。服の合わせは同じなのに3通りの表情を楽しめます。

 

■[女子会に]前を閉じて顔まわりを華やかに

[女子会に]前を閉じて顔まわりを華やかに

(C)美人百花

前を閉じるとVネックラインのスカラップ刺しゅうが映え、顔まわりが華やぐポイントに。

カーディガン¥16,000/アプワイザー・リッシェ ワンピース¥19,000/リランドチュール バッグ¥6,900/UNRELISH ブーツ¥23,000/ダイアナ(ダイアナ 銀座本店)

■[デートに]前を開けて女っぽさを強調して

[デートに]前を開けて女っぽさを強調して

(C)美人百花

首元のあきを強調して女っぽく。

カーディガン¥16,000/アプワイザー・リッシェ ワンピース¥19,000/リランドチュール バッグ¥12,800/サマンサベガ(ウエストコースト サマンサベガ ルミネエスト新宿店) 靴¥19,000/ダイアナ ロマーシュ(ダイアナ 原宿店)

■[通勤に]肩掛けで落ち着いた通勤コーデの差し色に

[通勤に]肩掛けで落ち着いた通勤コーデの差し色に

(C)美人百花

差し色に◎。

カーディガン¥16,000/アプワイザー・リッシェ ワンピース¥19,000/リランドチュール バッグ¥25,000/サマンサタバサデラックス(サマンサタバサデラックス 新宿タカシマヤ店) 靴¥14,000/ダイアナ(ダイアナ 銀座本店)

 

本誌10月号『今年には今年の「カーデ&ワンピ」スタイル』では、他にも今年流のカーデ選びとワンピ合わせテクをご紹介♪ ぜひ見てみてくださいね。

撮影/志田裕也 スタイリング/弓桁いずみ 文/高坂知里

【Photo Gallery】

【関連記事】

秋コーデの鉄板♡花柄ワンピ×カーデの着映えテク
秋コーデの鉄板♡大ぶり花柄ワンピ×カーデの着映えテク
ボルドーワンピには「×グレーカーデ」が今秋の鉄板♡
NEWトレンドの小花柄ミディ丈ワンピには「ゆるカーデ」が鉄板♡