美人百花デジタル > Beauty > 知らなきゃ損!? 眉を失敗しちゃったときの解決法

知らなきゃ損!? 眉を失敗しちゃったときの解決法

beauty
2019.03.04

女子の朝はとにかく忙しい! そこで、たった25分でメイクもヘアも完璧なレディに仕上がる時短テクをプロが伝授。 けっして〝手抜き〟ではなく、〝手際のよさ〟を重視した時短ヘアメイクをマスターすれば、毎朝に余裕が生まれます! でも時短だからこそ失敗しちゃうことも……。そんなときのお助けテクをご紹介します♪

 

▪️Q:焦って描いたら、眉を失敗しちゃった!

スピード勝負の時短メイクだからこそ、焦って失敗しがちな眉。そんなときはどうすればいい?

 

▪️A:筆に取ったコンシーラーでなぞって!!

クリームコンシーラーを平筆に取り修正を。眉が太くなった場合は、フレームを取る意識ではみ出した部分を、濃すぎる場合は眉毛の上からなぞればOK。

・平筆でフレームをなぞるように

・眉の上からふわっとなぞる

 

・教えていただいたのは……

ヘア&メイクアップアーティスト 長井かおりさん
雑誌、広告など幅広いジャンルの第一線で活躍。著書に『必要なのはコスメではなくテクニック』(ダイヤモンド社)など。

 

本誌3月号「起きて25分で、キラキラした私になる方法」では、寝坊しても素敵に出勤できる究極の時短テクや時短メイクのお悩み解決法などをほかにご紹介してます♪ ぜひチェックしてください!

撮影/小川健(will creative)、奥村亮介(スタジオバンバン)[静物] スタイリスト/弓桁いずみ ヘアメイク/長井かおり モデル/南里美希 取材・文/徳永幸子