美人百花デジタル > Lifestyle > 羽生結弦選手も訪れた!? 開運・厄よけのパワースポット2選

羽生結弦選手も訪れた!? 開運・厄よけのパワースポット2選

lifestyle
2019.01.11
(C)美人百花

恋愛、結婚、仕事、金運など〝今叶えたいお願いごと〟別に、島田秀平さんの御利益クチコミ付きおすすめパワースポットをご紹介します! 今回は、開運・厄よけのパワースポットにフィーチャー。厄を落として運気を上げれば、いい気がどんどん流れ込んでくるはず♡

 

■櫻木神社(さくらぎじんじゃ)

・30種類の桜が400本あり、1年中桜を楽しめる!

櫻木神社の起源は平安時代にまで遡り、野田市最古の神社の歴史を誇ります。この地は桜木村と呼ばれるほど桜が咲き誇る美しい土地だっだそう。

御祭神の武甕槌命(タケミカヅチノカミ)は、国護りに活躍した神として知られ、勝運・開運の守り神と言われています。

・桜が有名な神社ならではの桜モチーフの絵馬が可愛い

他では見ない桜モチーフの絵馬が、目を引きます! 縁起のいい「サクラサク」のパワーで絵馬に書いたお願いごとも叶う確率アップ!

・御朱印マニアの間でとっても有名

毎年3月9日~29日は、「さくらの日まいり」として限定の御朱印が。 これにさくらシール12枚を集めると、限定の御朱印帳ももらえるんです!

・邪気や厄を払う「けんけんぱ」で厄落とし!

もともと「けんけんぱ」は、邪気や厄を払い自身を浄化するという意味合いが。石を購入し、自分のモヤモヤを吹き込んでから、けんけんぱで進んだ先の岩にぶつけて割ることで、厄払い完了です!

[SPOT DATA]
住所:千葉県野田市桜台210
電話番号:0471・21・0001
参拝時間:6:00~18:00

■晴明神社(せいめいじんじゃ)

・魔よけ、厄よけに絶大な力を発揮してくれます!

平安時代に活躍した陰陽師、安倍晴明が祭られている神社。並外れた能力で世の怪異を鎮めたとされ、圧倒的かつ神秘的な力を誇っています。晴明公に祈ればさまざまな病気やケガが治り、災いから守ってくれると語り継がれていて、最強の厄よけパワーを授かれそう!

[島田VOICE]
「いたる所に強力なパワーを感じる晴明神社。強い力を持つ、まさに厄よけの神社です」(島田秀平さん)

・羽生結弦選手も絵馬を奉納!

神紋である五芒星と魔除の文字が描かれた絵馬には、災いを払い良い方向へと導いてくれそうなパワーが。諸願成就の効能をもつ絵馬には、達成したい願いごとを書いて!

・千年以上流れ続ける奇跡の〝晴明の水〟

「晴明井」という井戸の〝晴明水〟は、晴明公の神通力によって湧き出た奇跡の水! 千利休がこの井戸から汲んだ水を沸かして茶会の茶の湯として利用したとも伝えられています。

・パワーをひしひしと感じるお守り!

晴明神社のお守りは、羽生結弦選手も愛用していることで話題に! 昔から魔を避けると言われている桃を配した厄除守。身体健勝、魔よけなどに御利益があります。

・厄よけの果実の桃が邪気を払う!

晴明神社には「厄除桃」と呼ばれる桃の像があり、みんな撫でるそう。体に悪い部分がある人は、その部分を撫でてから桃を触ると症状がよくなるんだとか!

[SPOT DATA]
住所:京都府京都市上京区堀川通一条上ル晴明町806
電話番号:075・441・6460
参拝時間:9:00~18:00

クチコミしてくれたのは……

島田秀平さん
芸能界でも大人気の手相占い芸人。これまで手相鑑定した人数は3万人以上。開運アドバイザーとしてテレビや雑誌などで幅広く活躍中。

 

本誌1月号「レディの願いを叶えるパワスポ図鑑」では、ほかにも恋愛、結婚、仕事、金運などお願いごと別のおすすめパワースポットをたくさんご紹介しています♪ ぜひ、チェックしてください。

撮影/竹内洋平[千葉]、池田穂州[京都] 取材・文/浜田麻衣

\あわせて読みたい/

お金をどんどん引き寄せるトイレの整え方5つ