美人百花デジタル > Lifestyle > 島田秀平さんの御利益クチコミ付き♡ 恋愛運アップのパワースポット2選

島田秀平さんの御利益クチコミ付き♡ 恋愛運アップのパワースポット2選

lifestyle
2019.01.03
(C)美人百花

恋愛、結婚、仕事、金運など、〝今叶えたいお願いごと〟別におすすめのパワースポットをご紹介! 今回は、島田秀平さんの御利益クチコミ付き・恋愛運アップのパワースポットをご紹介。パワーをもらって新しい出会いをゲットしましょう♡

 

■明治神宮

・大鳥居から延びる緑あふれる参道は歩くだけで運気アップ

初詣に訪れる参拝者が毎年300万人を超える神社で、明治天皇と皇后の昭憲皇太后をお祀りしています。明治神宮を象徴する大鳥居は、なんと樹齢1500年の檜で作られていて、そこから続く南参道は恋愛運アップのパワースポットとしても有名です。

・寄り添うように立つ夫婦楠が良縁を導きます!

本殿の横に立つ「夫婦楠」は、明治神宮が鎮座した時からある歴史深い楠。夫婦円満だった御祭神の明治天皇と昭憲皇太后にあやかって、恋愛運アップのお願いをしてみて。

・2つセットでより御利益が高まる縁結びのお守り♡

右・ピンクとブルーが2つセットになった、可愛い巾着型のお守り。ご縁があったときには相手に1つ渡しても♡ 左・境内にある夫婦楠を彷彿とさせるお守りも人気です。

[SPOT DATA]
住所:東京都渋谷区代々木神園町1の1
電話番号:03・3379・5511
参拝時間:日の出~日の入り(月により異なる)

■龍宮神社

・浦島太郎と乙姫が出会ったロマンティックな逸話が♡

御祭神には、豊玉姫こと乙姫様が鎮座していることから、縁結びの神様として崇められています。目を引く朱赤の社殿は、まるで浦島太郎の物語に登場する「龍宮城」のよう! 神社の先には長崎鼻という浦島太郎が旅立った岬もあり、雄大な景色を堪能できます。

・浦島太郎とウミガメの石像に願掛け♡

龍宮神社から岬に立つ灯台へ続く遊歩道には、浦島太郎と亀の石像が! 女性は右から、男性は左から2回まわり、最後にウミガメを触ってお願いごとをすると叶うという言い伝えも。

[SPOT DATA]
住所:鹿児島県指宿市山川岡児ケ水1578の8
電話番号:0993・22・2111
参拝時間:24時間参拝可

クチコミしてくれたのは……

島田秀平さん
芸能界でも大人気の手相占い芸人。これまで手相鑑定した人数は3万人以上。開運アドバイザーとしてテレビや雑誌などで幅広く活躍中。

 

本誌1月号「レディの願いを叶えるパワスポ図鑑」では、ほかにも恋愛、結婚、仕事、金運などお願いごと別におすすめのパワースポットたくさんご紹介しています♪ ぜひ、チェックしてください。

撮影/竹内洋平[東京] 取材・文/浜田麻衣

\あわせて読みたい/

※ お金をどんどん引き寄せるトイレの整え方5つ