美人百花デジタル > Column > そのLINE、あざといってバレてます!! メンズ100人に聞いた「あざといorモテLINE」

そのLINE、あざといってバレてます!! メンズ100人に聞いた「あざといorモテLINE」

columnlifestyle
2018.11.13
(C)美人百花

ちまたにはびこっているモテテクを一斉検挙!! メンズ100人が、可愛いのか、あざといのか、そこんとこハッキリさせます♪ 今回は、もはやコミュニケーションツールとしてなくてはならない存在、LINEのやりとりついてメンズ意見をご紹介。LINEの相性の良しあしってあるけれど、相手の喜ぶLINEルールは、最低限押さえておくのがいいですよ!

 

■積極的にLINEを聞いてくる

・「女子から聞かれた方がありがたいし可愛い!!」

〝興味あるなら、相手から聞いてくるはず〟なんて受け身の姿勢は、今すぐやめて。気になる人には聞いちゃえ!

■既読して返信が1日以上あく

・「むしろ逆効果だし、あざとさしかない!」

「俺のこと、興味ないんだなって思う」。誰が言ったか知らないけれど〝返信は遅い方がいい〟は、もはやウソ!

■デート後の「楽しかった」LINE

・「メンズはこれで一安心。ただ定型文はやめて」

「解散してすぐのLINE、うれしい!」。フォーマットかよ!みたいなLINEはNGだから、ひとひねりは必要。

■最後がつねに〝?〟の疑問系

・「LINE続けたい感じが見え見えであざとい!」

「会ったときに話すことなくなりそうだし(笑)」。ハテナ女子の必死感、焦ってると思われがちです!

■自分の好みについて聞いてくる

・「そんなに気になる? けなげで可愛い!」

「俺に興味があるのかな?と思う」。リサーチして、彼好みに一歩前進! その努力が可愛いんです♡

 

本誌12月号「そのモテテクあざといってバレてますよ!」では、ほかにもメンズに聞いたあざといモテテクから、可愛いくて使えるモテテクまでたっぷりご紹介しています♪ ぜひ、チェックしてください!

取材・文/橋本範子

【おすすめ記事】

付き合ってない男性を自然にデートに誘うLINEテク

彼の浮気を予防するテク

デートで相手の心を掴む魔法のテク