美人百花デジタル > Column > 「つら過ぎる…」大好きな彼にフラれたときに立ち直る方法とは?

「つら過ぎる…」大好きな彼にフラれたときに立ち直る方法とは?

columnlifestyle
2018.08.28
(C)美人百花

近頃、周りが騒がしい……結婚するとかしないとか、そして別れたとか! つき合うのも別れるのも比較的簡単だったあの頃とは、別れの重みも違います。結婚を見据えた本気の恋愛をしているからこそ、事情もさまざま。そこで今回は、大好きな彼にフラれたときに立ち直る方法を、女子力アップ・婚活コンサルタントの澤口先生に教えてもらいました。

 

■思いのままに行動する!別れが“キレイ”と“良運”を運びます

(1)毎日ジムに通うなど運動をする

脳科学的に、運動することでセロトニンというハッピーホルモンが活性化。美容と健康にもいいことばかり、失恋でキレイになれます。

(2)落ちるところまでとことん落ちる

そうなれば、もう浮上するしかない。ふとしたときに“私は何してるんだろう”と思うはず。明るく振る舞えないときは、無理しないで。

(3)思い切ったことにチャレンジする

引っ越しをする、ナンパされた人についていく、髪を切るなど何でもいい。思い切ったことをすればするほど、良い方向に好転します。

 

本誌9月号「アラサーレディの別れの向こう側」では、ほかにもアラサーレディの恋愛事情をご紹介しています。ぜひチェックしてください!

教えていただいたのは……

結婚相談所よりも高い成婚率を誇る女子力アップレッスンは全国から参加者が集まる。『はじめての「ネット婚活」幸せになるための最短ルート』(幻冬舎)など多数。LINE(tamakosawaguchi)で無料相談受け付け中。

女子力アップ・婚活コンサルタント 澤口珠子先生

撮影/小川健(will creative) 取材・文/橋本範子

【おすすめ記事】

恋愛運・結婚運を上げるアイテムって?

2018年、素敵な男性とめぐり合えそうな星座は?

※ 気になる男性を自然にデートに誘う「LINEテク」