美人百花デジタル > Lifestyle > 風水で金運UP!驚くほどお金を引き寄せる「玄関・廊下」の整え方

風水で金運UP!驚くほどお金を引き寄せる「玄関・廊下」の整え方

lifestyle
2018.06.14
(C)美人百花

自分の力でお金を稼ぐのも、お金持ちのパートナーをGETするのも、いずれにせよ待っているだけではダメ。『驚くほどお金を引き寄せる! 龍神風水』著者の愛新覚羅ゆうはん先生の教えを知って、“お金に愛される私”になりましょう♡

今回は、お金を引き寄せる「玄関・廊下」の作り方をご紹介。お客様が来たときに、最初に目にする場所だからこそ、きちんと整えましょう。

 

■お金を引き寄せる、玄関・廊下の整え方

(1)表札をつけて龍神を招き入れる

良い気とともに、龍神を家に招き入れるためには表札をつけて。龍神は誰がどこにいるのか名前の音の響きで認識するので、表札があることで招きやすくなります。

(2)水槽を置いたり、ガラスなど透明感のあるものをインテリアに

水は金運UPに、絶大な効果をもたらします。特におすすめは、水槽で金魚やメダカなどウロコがキラキラした魚を飼うこと。難しければ、水に関連する写真や絵などを飾って。

(3)壁を飾るときはS字を意識

風水の気は、S字を描くように流れます。玄関から廊下にかけて絵やイラストを飾るときは、横から見てS字になるように配置して。飾る枚数は吉数の奇数、フォトフレームは金属やガラスが◎。

(4)現金ハサミを置かない

財布やカッターなどの刃物は邪気を引きよせやすいため、置くと金銭トラブルに巻き込まれる可能性が。他、犬など吠える動物の置物、濡れた傘・靴を置いたままにするのもNG!

 

本誌では、ほかに、初夏にぴったりなコーデや、不器用さんでもできる簡単ヘアアレンジをご紹介しています。ぜひ、チェックしてください!

教えていただいたのは…

愛新覚羅ゆうはん先生
中国黒龍江省ハルビン生まれ。清朝の皇帝、愛新覚羅一族の流れをくむ。幼少期から、愛新覚羅の血を受けつぐものは「龍の子孫」と教えられ、龍神との関わりが深い! 近著に『驚くほどお金を引き寄せる! 龍神風水』。

イラスト/村澤綾香 取材・文/橋本範子

【おすすめ記事】

お金をどんどん引き寄せる「トイレ」の整え方って?

仕事運をUPするアイテムはコレ

恋愛・結婚運をUPするアイテムはコレ