美人百花デジタル > Beauty > すぐ真似したくなる!美人百花5月号の付録で褒められ&簡単ヘアアレンジ♡

すぐ真似したくなる!美人百花5月号の付録で褒められ&簡単ヘアアレンジ♡

beauty
2018.04.25
(C)美人百花

レディのみなさん、美人百花5月号は手に取っていただけましたか? 5月号の付録は、アーカーのバナナヘアクリップとヘアゴムセット。ゴールドロゴが高級感バツグンで大人可愛いデザインになっています♡  今回はそんな付録を使ったヘアアレンジを紹介します。

 

■バナナヘアクリップ×三つ編みアレンジ

・How to

(1)トップの毛を取って、三つ編みをつくります。

(2)三つ編みの毛束をひとつひとつくずしていきます。

(3)最後に、バナナヘアクリップをつけて完成!

・Point

ヘアアレンジをする前に、ゆるく髪を巻いておくと、ニュアンスがでてこなれ感アップ♡

美人百花のインスタグラムでは動画付きで紹介しています♪

■バナナヘアクリップ×横ねじりポニーテールアレンジ

・How to

(1)サイドの髪を二つ結びにする。

(2)ひとつにまとめて更にねじり、毛束をラフにくずしていく。

(3)ピンでしっかりととめ、バナナヘアクリップをつけたら完成!

・Point

ヘアアレンジをする前にゆるく髪をまいておくと、まとまりがでてアレンジしやすい♡

美人百花のインスタグラムでは動画付きで紹介しています♪

■ヘアゴム×ゆるめお団子アレンジ

・How to

(1)髪をお団子にして、毛先だけ残します。

(2)残した毛束をねじってピンでとめ、ヘアゴムをつけます。

(3)お団子から毛束を引っ張って、ピンでとめていきます。毛の量に応じて、数回くりかえしたら完成!

・Point

ゴムの部分を毛で隠すようにピンでとめると、よりおしゃれに♡

美人百花のインスタグラムでは動画付きで紹介しています♪

付録を使った簡単ヘアアレンジでした♡

 

美人百花公式インスタグラムでは、ほかにもバナナヘアクリックを使った三つ編み風ねじりアレンジを動画付きで紹介しています。ぜひチェックして、アレンジを楽しんでくださいね。

今回撮影に協力してくれた読者モデル……権田 裕美さん、森下まいさん、西村笑花さん

ヘアメイク/甲斐美穂(ROI)