美人百花デジタル > Lifestyle > 意中の男性のハートをGET♡モテる鍋パテクニック【準備編】

意中の男性のハートをGET♡モテる鍋パテクニック【準備編】

lifestyle
2018.02.06
(C)美人百花

鍋を囲むおうちパーティーは、素敵な冬の恋のチャンスです♡ そこで、日本合コン協会会長の絵音さんに、モテる鍋パテクニックを教えてもらいました。

鍋パで大事なのはさりげなく動くきちんと感と純粋に楽しむ無邪気さ。まずは、スタートが肝心です。今回は、準備段階のモテテクを紹介しちゃいます!

 

■(1)企画段階のグループラインでは、一風変わった鍋の提案をする

企画段階のグループラインでは、一風変わった鍋の提案をする

source:https://pixta.jp

ワクワクが共有できるから、鍋パ前に参加者全員のライングループを作って。メニュー相談のときは、一風変わった鍋の提案をすると「この子料理デキるな!」という印象に!

■(2)手土産は、片手でつまめるおしゃれなおもたせが◎

手土産は、片手でつまめるおしゃれなおもたせが◎

source:https://pixta.jp

いいお肉などの鍋の具材を持って行っても、鍋に入れたら忘れられがち。そこで、はし休めになる、別ジャンルのお菓子やおつまみが◎。つまみやすい、一口サイズが尚よし。

■(3)鍋パ当日は、着脱できるトップス&ひらひらスカートがマスト!

鍋パ当日は、着脱できるトップス&ひらひらスカートがマスト!

(C)美人百花

鍋を食べると暑くなるので、ノースリにカーデで、脱いだときにさりげなく露出。ボトムは動くと揺れるスカートで、立ったり座ったりのときの「見えそう!」なドキッと感を。

■(4)買い出しはコミュニケーションが取れるから絶対参加!

最初の集合から、買い物や準備をしていると、きちんとした印象に。想像以上に会話する機会があるので、やり取りの中で好みの男子を見極める、いいチャンスにもなるはず。

■(5)男性も巻き込んで、みんなで準備

パーティーのときは女子だけで準備しがち。でも男子も参加してもらうことで、仲良くなれて親近感がわく効果が! ウザくないくらいに場を仕切れば、料理できるアピールも可能。

■(6)味見している姿はセクシー♡積極的に味見して

熱いスープに息を吹きかけて冷ます姿に、萌える男子多数! 「あつっ!」と熱がるドジな一面を見せても、ちょっとした隙を感じて好印象。優しくしてあげたくなる効果あり。

 

いかがでしたか? 本誌2月号「間違いなし!のモテ鍋&鍋パテク」では、ほかにも男性にウケるモテ鍋レシピや、モテる鍋パのテクニックを紹介しています。ぜひチェックしてください。

教えてくれたのはこの人

日本合コン協会会長 絵音(えのん)さん

(C)美人百花

日本合コン協会会長 絵音(えのん)さん

累計2,000回以上の合コンに携わった“合コンシェルジュ”。最新の合コン事情を発信。著書に『結婚につながる恋のはじめかた~1万人の男のホンネ、集めました~』(扶桑社)など。

今回撮影に協力してくれた読者モデルさん……池谷優美さん(30歳)法律事務所勤務、大屋りかさん(31歳)保育士

撮影/松本有隆 取材・文/鹿志村杏子

【画像】
※ Ushico、manoimage/PIXTA